PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の砦

今朝出社してメールをチェックしたら
社内の某男性社員から
「(アタシがプライベートで使用している)フリーメールのアドレス宛てに
個人連絡を送ったので確認してください」
という内容のメールが来ていた。

個人連絡て。




辞めるっていう知らせ以外あり得ない。



こっそりフリーメールを確認してみたところ、やはり。

「退職することにしました」。

にゃあぁぁぁぁ~。(←腰がくだける音)

このすべてが狂った腐った会社で
文字通り唯一まともな人だったのにぃぃぃぃ~。
この人だけが心の拠り所だったのになぁ~。

以前から
「アナタはアタシの心の中の『最後の砦』なので、
辞めるときには事前にこっそり予告してください。
MTGとかで突然知らされたらショック死しそうなので。」と
本人に伝えてあったのだが
彼は律義にそれを守って
さほど親しくもないアタシに
退職が発表される前にそのことを教えてくれたのだった。

う゛ぅ゛。
やっぱりアンタ、まともだよ。
だからこそここから去って行くのだろうなぁ。
そうやって去って行った人が幾人いるだろう。
もう正常な人は1人も残ってないなぁ…。
そう遠くない将来、そういうことになるだろうと思ってはいたけど
いざその日を迎えてみると、やっぱりショックはでかい。

いよいよもって
この会社の将来には何の望みもなくなった。

と同時に
「この会社にとどまる価値なし」との確信をさらに強めた。

アタシも彼の後に続かねば!!

産まれてこの方、『氷河期』『不景気』当たり前っ!!
新卒のときは確か倍率60倍ぐらいのとこを潜り抜けたはずだし
今回の仕事に就いたときはリーマン・ショックの直後だった。
どんなときでも縁があるもんはある、ないもんはない。
そうやって生きてきたんだから。
とにかく迷ってるヒマがあったら就活せねば。

腹くくっていくど。
うしっ!



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/554-f17800ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

