PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと処分

なかなか部屋の片づけが進まない要因の一つが
「捨て方がよくわからないモノ」。

処分したいけど、
どう分別して、いつゴミに出せばいいのかがわからないものがたくさんある。
たとえば、昔使っていたテレビ台の
金属製の枠の部分、とか。
棚板はすでに処分済みなのだが
中途半端に残ってしまって他に使い道もない枠を
何ゴミとしてどのように処分してよいのかがわからない。
市のホームページでゴミの分別情報を見ても
どれに属するのかが判然としない。
しかし、粗大ゴミにするほど巨大でもないんだよなぁ…。

難しい。

それと同じ理由で
使い込んだ果てに本格的にぶっ壊れてしまったビニール傘の処分に迷い
数カ月間放置していた。
先日、これはいかんとまた市のサイトで調べたら
傘は「小物金属」として捨てられることがわかった。
月に2回しか収集日がない。

これは。
なんとしても逃さずゴミに出さなくては。

手帳にも「小物金属の日」と書きこんで
気合を入れて待つこと2週間、
今朝めでたく傘をゴミにだすことに成功!

…人として当たり前の行為なんだけど
アタシにしてはよくやった。
偉業だ。

でもまだまだ「迷子の不用品」がたくさん…。

一つずつ処分しなきゃ。

…めんどくさ。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 汚部屋改造 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/556-11325c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

