PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなったけど

昨日、やっとこ職務経歴書を書きあげた。
予定より何日遅れたかな~?
ま、ある意味予定通り。

やっぱり面倒だし時間かかるよなー、コレ仕上げるのって。
職務の一つ一つを端的に少ない文字数で表現するのが難しい。
けど何より苦手なのが。


自己PR。


謙遜が美徳の純国産日本人のアタシとしては
自分を褒めるとか
自分を積極的に売り込むとかいう類のことが
どうしようもなく苦手だ。
もはや「苦痛」の領域。

…とか言って。



ものすごくたくさん書いちゃったけど。



だってさ~、
今の会社で痛感したけど
人ってアタシの予想以上に、そりゃもうびっくりするぐらい
「中身」まで見てないんだもん。
言ったもん勝ちというか
自己申告制がまかり通るというか。
口先三寸でどうにでもなるというか。
幸か不幸かわからないが

人はわりかし「看板」だけしか見てないもんだ。

その真偽や良し悪しは別として
少なくともそうであると想定して
ただ我武者羅にやるだけではなく
効果のある方法や作戦を考えて動いた方が利口なのだと
最近富みに考えるようになった次第で。

なので。

出来上がった自己PRを読むと
まるでアタシが



すごく仕事ができる人みたい。



うひょひょ。
これで採用担当者が上手く魔法にかかってくれますよーに。
もちろん嘘は書いてないけども。

さて。
今後の予定は、と。



5月初旬:メジャーなAgentに登録しまくる
5月中旬:英文レジュメを書きあげる
5月下旬:ネイティブに英文レジュメのチェックをしてもらう
5月末:外資系に強いAgentに登録しまくる



え!?こんなことだけに1カ月かけるの??

…と、思われるでしょうなぁ。
ほんとにその通り。
計画が前倒し気味で進むようボチボチがんばります。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/559-ffae80b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

