PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老の目覚

今年も根津神社のつつじ祭りに行ってきた。
つつじの美しさもさることながら
境内に出店が所せましと軒を連ねているお祭りみたいな雰囲気が好きで
ついついふら~っと行ってみたくなるのだ。

そんなわけでこの6年ぐらい
なんとなく毎年行っているんだけど
「なんとなく」程度の情熱しかないため
ちゃんと花の盛りの時期に行ったためしがない。

行くといつも遅咲きの種類がおわりかけている。
早咲きの種類の花が咲いているのを見たことがない気がする。

…ま、いーか。

だってそれでも


P1020441.jpg
こんなに可憐な花も咲いていたし。

そしてつつじ祭りと言えばお約束の

P1020444.jpg
こちらもしっかりチェック。
相変わらずパンチの利いた名前だね。

P1020445.jpg
こんなにかわいらしい花に「老の目覚」とは。
深すぎて命名者の意図が読めん。
この淡いピンクの花のどの辺に「老」を感じちゃったのか。
謎だ。

つつじの花というと
道の植え込みや垣根に使われている印象が強く
今一つありがたみが少ないような印象があるが(アタシだけ?)
色も形もさまざまな種類がある。
しかもそれぞれが本当に色が鮮やか。。
花弁に透明感があるから、
明度の高い色だと花が発色しているようにさえ見える。
なかなかどうして、見ごたえがある。

まだ見ぬ早咲きの花にお目にかかるべく
来年(こそ)は、時期をずらして行ってみるかな。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 雑記 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/563-ac9fa17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

