PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずうみゃあ~

つつじ祭りを見物した後は銀座に移動して
鹿乃子にてランチ。
長いことこのブログをご覧くださっている方にとっては
「またかよ」感があるかもしれない。

そうだす。

アタシはお食事処は冒険をしないタイプ(ってか探すのが面倒)。
なので、もう味に間違いがないとわかっている同じところにしか行かない。
しかも食べるものもいつも同じ。
というわけで、姫ランチを注文。

P1020446.jpg
料理に手をつける直前に急に思いついて撮ったもんで、雑だ。
写真が下手こいてる。
まあいい。

このお料理、お店のメニューには載っていない。
日によっては、入り口に看板がでていることもあるのだが
この日はそれもなかった。
でも、量的にも内容的にもお値段的にも
これが一番いいのよねー。

今日はやってないのかも、とも思ったが
試しに店員さんに「姫ランチがいい」と言ってみたら
ちゃんとでてきた。

お米はお赤飯か十穀おこわから選べるのだが
アタシはおこわを選択。
モチモチしてて美味しいのだわぁ。

しかし何が美味しいって。

お吸い物。

お椀ではなく湯のみのようなミニサイズでサーブされるところがまたニクイ。
これがとても美味しいのだ。
思わず「もう一杯お願いします」と
お茶のおかわり頼むふりして
しれっとお吸い物をおかわりしたくなるほどに。

どうやって作ってるんだろうなぁ~。
きっと出汁をとるのに
ものすごく手間をかけてるんだろうなぁぁぁぁ。

…とか言って。
アタシみたいな味音痴には想像もつかないほど
簡単な方法でこの味がでてるんだったりして。

今度行ったら、おかわりできるか聞いてみよ~っと。
(↑定食屋と勘違いしている)



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 食べ歩き | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/564-b78a1a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

