PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧古河庭園

先週末、バラが見頃になっていると聞き旧古河庭園へ行ってきた。

この日はピーカンで湿度も低く、爽やかな風が吹く見事な「五月晴れ」だった。
今が盛りと咲き誇るバラたちを見逃すまいと
園内のローズガーデンは、カメラを手にした人で大賑わい。
みなさん、がっつり装備されてますなぁ。

カメラを買ったばかりのド素人のアタシは
ちょっと(いや、かなり)気後れしてしまい
数多のカメラマンたちの隙を見てはコソコソッと撮影。

やっぱりコンデジとは違い
デジ一だと思うように操作できず
撮れたと思っていた写真も帰ってからよく見たらピンボケばかり。
かろうじて鑑賞にたえると思われる数枚がこちら↓。

IMG_0049.jpg
薄紫のバラって神秘的~。
これぞ『紫のバラの人』御用達の品種に違いない。
これを大盛りの花束にしたら、さぞ高額だろーなー。(←発想が下世話)
さすが真澄さま。財力が違うよ。

IMG_0085.jpg
これはすごーーーーーーく美味しそうだった♪
ジェラートみたいに甘~~~い色味。
砂糖菓子みたい。
かーわーいーいー。

IMG_0103.jpg
ものすごくベタな「日の丸」構図でお恥ずかしい。
でもこのピンクのバラ、とても可憐でかわいらしかった。

まだまだカメラの機能を使いこなせていないので
取りあえず撮りたいと思った花の前でシャッターを切るので精いっぱい。
でもちゃんと操作を覚えれば
もっと自分のイメージしたものに近い写真が撮れるようになるんだろうな。
同じ一輪のバラを撮るにも、いろいろ試さないと腕は上がらないのだろうな。

でもカメラ楽しい~♪

春バラは6月まで楽しめるようなので
それまでにもう1回行ってみたい。

な。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 雑記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/571-21f5067f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

