PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できて当たり前

いろいろ調べてみたのだけど
やはりアゴの辺りやフェイスラインの辺りにできる吹き出物は
「おとなにきび」とも呼ばれる厄介なヤツらしい。

ホルモンのバランスやらストレスやら
原因はいろいろ考えられるので一つに特定するのは難しそう。
こちらのページで挙げられているニキビ発生の要因の全てに心当たりがある。
ストレスでしょ、消化器系の内臓が弱いことでしょ、肌の乾燥でしょ、使い古しのタオルでゴシゴシでしょ、あまりよろしくない食生活でしょ…。

…。



肌に良いこと一つもしてないし。



今まで吹き出物に悩まされなかった方が不思議ってくらいだな。
そりゃ肌も「いい加減にしろよ」と思って吹き出物の一つも作りたくなるわな。
風呂上りに化粧水さえつけないぐらいだから。
いやー、まったく減らないんだよね、化粧水。
やっぱだめか。それぐらいはやらんと。

ほんじゃ、顔を洗ったら化粧水はつける、と。
タオルはいい加減新しいのに替えて、毎回清潔なものを使う、こすらない、と。
ちゃんとした食事を規則正しく摂る、と。
ストレスは運動するなりなんなりしてテキトーに解消する、と。

これでなんとかなるかしら。

1個ずつ実行してみっか…。

ってか、ちゃんとした人は
フツーにやってるであろうことばかりだな。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 雑記 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

thanks

リンクありがとう!


お肌にいいこと、全部やろうとすると
逆にストレスになるかも?!
1個ずつやって、良くなってくれたらいいね★

せめて化粧水&保湿はしようv-13 苦笑

| そらまめ | 2011/05/25 15:18 | URL |

えへへ

> そらまめたん

> せめて化粧水&保湿はしよう

ええ、ええ、まったくもっておっしゃる通りでございます。
なんでこんなにものぐさなのかなー(-_-)
ほんとに自分でもびっくりだよ。

| やもめ | 2011/05/27 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/574-a133050d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

