PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その内訳は

こんにちは。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のチョウ・ユンファが
何度見ても武藤敬司に見えてしまうやもめです。

さて。

何がどうしてTO DO LISTが94項目になったか、というと。
一応大雑把にテーマは分けてある:

1. 健康・美容:22 items
2. 英語(学習):8 items
3. 暑さ・日焼け対策:9 items
4. カメラ:11 items
5. 片付け:29 items
6. その他:15 items

「3.暑さ・日焼け対策」は1に含まれるんじゃないの、とか
そういう細かいことは気にせず。
このように分けたらうまくうまく項目が各カテゴリにおさまってくれたので
これでよし。
ちなみに日常的な「ナニソレをXXまでに支払う」とか
「シャンプーを買って帰る」とかいう「日々のお遣い」的なことはListには入れていない。
消してもすぐ復活するし、半永久的にリピートされるから。
基本的には「1度やってしまえば2度と(または当分)やることがなくなるモノ」のみをリストアップした。

項目によっては、一瞬でカタがつくものと
ある程度の手間と時間を要するものとがあるが
そこもあまり深く考えず、消しやすいところから潰して行こうという作戦。

「○○を買う」とかいう項目はものすごく潰しやすい。
ので、この類から達成して行くことになるのであろう。(←ますますモノが増えるばかり)
そして手つかずのものは永遠に手つかずのまま…。


…ってなことにならないためのTO DO LIST。


1日1 complete!…とか目標を掲げてしまうとすぐ嫌になっちゃうので
9月末までに9割ぐらい達成できてたらいーなーぐらいのつもりで。
(完璧主義方グズの記事からちょっと学んだ、『100%じゃなくてもいーじゃん』思考)


ぼちぼち。行こかな。と。




ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| TO DO LIST | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/578-7bd802ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

