PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

やっとこスポーツジムに行ってきた。
行こうと思い立ってから申し込むまで
さらに申し込んでから実際に行くまでどんだけ時間がかかったことか。
我ながら本当にグズだよなぁ~。

生まれて初めてのジム入会ついでに
生まれて初めての「加圧トレーニング」もやってみた。
無謀かと思いきや
加圧しているのでそれほど激しいことをするわけでもなく
いたってフツーに、無理なくできた。
しかし衆人環視のもとで受けるストレッチとマッサージはやや恥ずかしかった。
自分の中に「恥ずかしい」という感情がまだあったことに驚く。

身体の数値測定やマシンの使い方を教わってその日は終了。
運動と言えるほどのことはしなかったけども



楽しい。



なんでもっと早く始めなかったんだろー。
加圧トレーニングは月会費のほかに
受けるごとにAdditional Chargeが発生してしまうので
経済的に余裕のないアタシは月1が限度かな~。
今後はジムのプログラムに参加しつつ、地道に自主トレメインで行こ。

…なんて今後のことをあれこれ考えつつ
家に帰り着替えようとしてふと腕を見てみたら


そこには赤い斑点がいっぱい


うおおっ。
加圧のインストラクターの方に
「トレーニング後に赤い斑点がでることがありますけど、消えますから大丈夫ですよ」と言われていたのだが、いざ本当にそれを目の当たりにするとちとびびる。

早めに消えてくれますよーに…。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| ダイエット | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でぶうおめでとー

加圧トレーニングはセルフは危険らしいっすね。
ちゃんとやっても赤味が出る事あるんですか。うーむ。
筋トレすると、身体の形が変わるんですよ。おもしろい。
私ももっとできるようになりたいなあ。ビリーとかw
まだまだ家事筋トレもいまいちなんですよ。

ジムはコツや姿勢見てもらえて、マシン使えるのがいいですね。
うちの近所にないかなあ。公民館とかーw

| インデックス | 2011/06/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

へぇぇ~

> インデックスさん

身体の形が変わるのかぁぁ。
変わるといいなぁ。
斑点は1週間たってようやく消えました。
また加圧やったらまたでるのかな。
ビリーは入隊(即除隊)歴あり。ウケケ。
トレーシーは買っただけで封も開けてない。プピピ。

| やもめ | 2011/06/07 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/579-47fddf49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

