PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和撫子

なでしこジャパン。


スンゲー。


W杯で決勝進出て。
やったね!
しかも何がいいって勝ち方がいいよねぇ。
ばかデカイ人たちを
速くて細かい、正確なパスまわしで翻弄する、の図。


こつこつ、どかーん。


…て感じ。
パワーや個人技に全員力で対抗。そして成功。
うーん、いいねぇ。たまらん。
月並みな言い方だけど
1 + 1 が3にも4にもなるかのように
選手が一丸となって戦ったとき
単純に人数を足しただけの状態を上回る力を発揮するって
団体競技の醍醐味だよねぇ。
日本の球技は、基本的にこのプレースタイルが強み。
粘ってつないで時機を待つ。

爆発的なパワーとか決定力には欠けるから
頂点を容易に極めることはできないことが多いけども
少数の天才やスター選手に牽引されるチームより
地味だがチームワークのよさが持ち味のチームのほうが
なんにしても好きだな。

やっぱ

One for All, all for one.
(一人がみんなのために、みんなが一人のために)

これだねっ。

…ええ、ええ、そうっすよ。
もちろん『スクールウォーズ』の受け売りです。
お若い方はなんだかわかりませんでしょうなぁ。
ぜひDVDでチェックしていただきたい。

それはともかく。

やでしこジャパン、ここまで来たら勝つしかないっしょ。
優勝しますよーに。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 感想文 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やもめ様こんにちは
ブログはじめたばかりの新参者です。
わたしも「なでしこジャパン」優勝してほしいです。
世代なので「スクールウォーズ」はもちろんみてました。ハイ

| つねこ | 2011/07/15 16:22 | URL |

はじめまして!

> つねこさん

ご訪問ありがとうございます<m(_ _)m>
特に役に立つ情報もない駄ブログにお越しいただいて恐縮です。
スクールウォーズをわかっていただけてうれしい!!
今じゃイソップも恰幅のいい立派なサラリーマンですからねぇ~。
時代って…。
なでしこたち、本当に優勝できるといいですね(^_^)/

| やもめ | 2011/07/15 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/592-0ffca44e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

