PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一の発見

これと言ってカルチャーショックを受けることがなかった
初めてのソウルだったが、1つだけ発見があった。

P1020677.jpg
エレベーターの階数ボタンに「4」がない。
4は縁起が悪いので、というコンセプトは日本のそれと変わらないのだが
「4」そのものを表示することを避け
代わりに「F」階と表示しているのだ。

へえぇぇぇ~。

あとは…

釣銭を絶対に客に返さないという
おかしなタクシードライバーにも遭遇したが
現地の人によると
「チップの習慣はないし、普通釣りは客に返す」とのことなので
どうやらアタシが乗ったタクシーの運転手さんが
たまたま変わった人だったということらしい。

それぐらいかなぁ…。

もうちょっと時間があっていろいろ見られればよかったんだけど。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/612-5b6617d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

