PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー・サーズデー

毎週木曜日は海外オフィスの同僚たちとの電話会議がある。


苦痛。


だって英語めっちゃ速いんだもん。
First Languageが英語の人らが
モーレツな勢いでしゃべる。しゃべる。しゃべる。
一人の発言が終わるのを待つことなく
自分の意見をかぶせ、それにまた誰かがかぶせ、はたまたさらに…。
の、繰り返し。
お互いにネイティブじゃない者同士ならまだしも
これではアタシみたいな典型的な受験英語オンリーの日本人は
クチをさしはさむ隙もない。



どうしろっつの。



人の話は最後まで聞け。
…と思うがそんな概念すらその場には存在せず。
この会社では


人が大勢集まったところでどんだけしゃべるか。



それが重要。
発言の中身なんざどうでもいい。


声が大きく、口数が多い人の勝ち。


つまるところそれが事実だ。
普段どんなに地道に手堅く仕事をしていようが
そんなこたまったく意味がない。


困ったねぇ…。


アタシは面接を受けたときにしつこいほどに確認し、念を押した。
「アタシ読み書きはなんとかなりますが、ほんとに英語話せませんよ?」
「日常的に会話が必要ならワタシは不適任です」
「本当に英語はしゃべる機会がないんですね?」


おかしいねぇ…。


「英語話すことなんてほとんどないよ」


って話だったのに。
まぁ、機会はあっても話せないから話してないので
結果的に「話すことなんてない」状態になっちゃってるけども。

しょっちゅう見知らぬ外国人が出入りしているし
突然客がやってきてMTGだのランチだのディナーだのって流れになるのだが
それは不定期なのでまだいい。

この木曜日MTGは毎週からならず開催され
絶対に逃れられないのだ。

あぁ、また木曜日がやってくるぅぅぅ…。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/617-fc7d0501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

