PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレスコード

マネージャーから
「一人40ドル以内で美味しいものを食べに行っておいで」
という趣旨のメールが届いた。
いったいなんのご褒美なのか全くもって不明。
たぶん何の意味もない。
またどっかで誰かが気まぐれに思いついただけのこと。

でもまぁ。

せっかくだから遠慮なく。

…と思って店を探そうとしたものの
そもそも1,000円以上のランチなんて食べた記憶もないので
どこを当たればいいのかがまずわからず。
でもよく考えたらいま円高で40ドルが3,500円ぐらいなんだよな。
痛いなー、円高。
あんまり直接的に影響を受けないと思ってたけど
よもやこんな形でちょびっともったいない目に遭うとは。

つっても他人のお金で3,500相当のランチをいただけるだけで
十分ラッキーなんだけど。
ついつい欲がでちゃうとこが卑しい。

で。

いろいろネットで探して
自腹では絶対足を運ぶことがないであろう
都内某所の高ーいビルの展望フロアみたいなところにあるお店に予約を入れた。
するとその店からconfirmation mailが届いた。
予約日時や人数のほか、こんな一文が添えられていた。



「当店のドレスコードは『カジュアルエレガンス』となっております」。



…。



…それは食べモノですか?



とでも言いたくなる。
カジュアルエレガンスってなに~?

まずい。


入店拒否の危機迫る。


まずいよ。
毎日裸の大将みたいな恰好で通勤してるからなぁ…。

エレガンス。

…謎。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎ですね

カジュアルは分かるけどエレガンスは??
とりあえずワンピース着ればOKなのかな。

どうせならダメな服装をハッキリ言って
くれればいいのにね。
カジュアルエレガンスって微妙。

| 灯 | 2011/10/26 20:12 | URL |

>灯さん

でしょー?
ドレスコードって便利なようで不便だわ~。
結局のところ個人の主観に委ねられるもんね~、カテゴリーの定義が。
ジーンズでもきれいめに着こなしてればエレガンスってことになるのかもしれないし。
難しい…。
やっぱり行きなれた定食屋さんが一番安心…。

| やもめ | 2011/10/26 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/628-1039eb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

