PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やもめにスマホ

何の前触れもなく
突然強制的にiphoneを会社から貸与された。


何に使えと?


完全に内勤なのに。
ま、たぶん
それつかって仕事をすることは期待されてないんだろうけどね。
オフィスがいくつかの国に散らばっている(ってか散らばり続けている)から、仕事上時差の問題がつきまとう。
どうやらマネージャーは
「その時間こっちは夜だったから寝てたしぃ~、メールもチェックできる環境にいなかったしぃ~」
という類の言い訳をこれ以上聞きたくないらしい。
問答無用でいつなんどきでも連絡をとれる体制を敷きたいらしく。


でもやっぱり使い途がない。


…というわけで今のところ(そして今後も)
完全にデジカメとしか機能していないわがスマホ。
豚に真珠、猫に小判、やもめに…。

ちなみにプライベートの携帯は今も二つ折りのパコパコのヤツ。
これも非常時の光源以外にほとんど使ってない状態だけど。
(以前はかろうじてアラームを目覚まし時計代わりに使っていたが、
悲しいかな老化とともに目覚めが早くなり今や完全にアラーム要らずの日々…。)
ツイッターはおろか、フェイスブックもミクシィも何にもやったことがない。
デジタルライフとはほど遠い原始的かつ前時代的な生活を続けています。
本もがっつり紙のやつ買ってるしね。
きっと今後もこのままだろうなぁ…。

ま、いっか。

銀行のATMが使えるだけで上出来だ。

うむ。

とは言え。

これはおススメ!というアプリがあれば教えてください。

なぅ。(←違う?)



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/629-4806c78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

