PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棚ボタランチ詳細

会社から持たされたiphoneは目下のところカメラとしてのみ活躍中。

先日のランチで本格的に「カメラ」として活動を開始。
おいしかったし、せっかくなので…。

ホタテの何か
前菜のさらに前、
一番最初にサーブされるこのおつまみのことを何て言うのだすか?
つきだし?
お通し??
レンゲのようなものに盛られてる。
きっとこのレンゲのようなものにもこじゃれた名前があるのであろうが…。
知らん。
とにかくホタテをニンニク風味のソースで和えたもの。
すごく美味し~い。
あんまり咀嚼をしない(だから太る)ので
意識しないと一口で一飲みにできてしまう量だ。
ものすごく不自然に意識して
でき得る限りチマチマ食べてみた。
ああ、こじゃれたランチって難しい。

前菜クルマエビ
前菜。
クルマエビとなんちゃらのうんちゃらかんたら。
あ、赤いのはビーツのソース。
オレンジ色のはマンゴー味のソース。だったかな。
いやー、花びらなんて初めて食べちゃったよ。
一口一飲みできちゃう量であるが敢えてチマチマ。
小刻みに食す。
気ぃ使うわぁ~。

焼き立てパン
わきの小皿が空くとササッと人が来てくれて補充してくれるミニサイズのパン。
3種類あるんだけど、ミルク風味の四角いパンが美味しい!
…しかしその他の2つも美味しい。
よって全種類おかわりしたい。

しかしいけずな店員さんは言うのですよ。

「パンのおかわりはいかがですか?」
「どれにいたしますか?」

全部。

…って言わせないでおくれよベイベー。

でもおばさん、全然恥ずかしくないので言っちゃうけどねぇ~。
「あ、じゃ、ぜんぶー」。

と、都合2回は申し立てたわけだけれども。
後で考えてみたら、同僚もアタシも
最低8個はパンを食べてた。
慣れてない人がコース料理なんてたまに楽しむとこういうことになる。

…食後の満腹感の8割はパンが原因だな。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/631-edab7faa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

