PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルウィーク

今週はちょぴっと良い週だったような。気がする。

月曜日、出勤したら
机のうえに「よかったらどうぞ」とガイドブックが数冊置いてあった。
同僚が「母子手帳ケースを作ってくれたお礼に」と、ガラスでできた小さなクリスマスツリーと美味しいお菓子をくれた。
別の同僚が水族館の無料券をくれた。
システム改良テストをやったら偶然にもシステム上の重大な欠陥を発見し、担当者にえらく感謝された。
さらにその話を担当者から聞かされた社長に褒められた。
「良い旅を!」という内容のメールを社内の人から2通もらった。

違和感と不条理と疎外感しか感じられない今の職場では
このような些細な出来事のすべてがミラクル。

みなさん、どうもありがとう。

結局、旅の道連れは見つからず
フラれ続けること6連敗の果てに初めての海外一人旅にチャレンジすることとなりました。

さてはてどうやることやら~。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとの優しさに触れると人間って良いな~と思いますよね
海外旅行に行ったことがない私としては、一人旅をするやもめさんに羨望の眼差しを向けてしまいます
「どっからだよ!」という突っ込みはやめて(^_^;)
旅行、楽しんできてくださいね(^_^)/

| 姫ママ | 2011/12/10 11:57 | URL |

いいことが沢山あって嬉しいね★
その一つ一つのことを‘良かった’と感じる心を持っている
やもさんも、ナイスじゃないか^^

海外の一人旅、けっこー楽しいよ!
私は好きだったなぁ

いつか一緒に行こうねv-238

| ごんた | 2011/12/10 18:07 | URL |

>姫ママさん

いっそ「人間なんてろくなもんじゃない」と割り切ってしまえば楽なのかもしれないけど、
やっぱり人を信じたいって希望を捨てきれないから、人間て苦しむのかな…と。
こういうことがあった日には「やっぱり人っていいな」と思い直してしまうのです。
旅は国の内外を問わず大好きですが、まさか海外を一人で旅する日が来ようとは…。
基本的にビビリなので、そんなこと考えたこともなかったのですがね。
旅の道連れも見つからない歳になってしまいました…。トホホのホ。

| やもめ | 2011/12/20 00:37 | URL |

>ごんたくん

基本的に「幸せ」のハードルが低いので(激低)(^_^;)
歳とともに人の親切がより身に染みるようになってきましたよ…。
アタシみたいなビビリが海外に一人で行くことになるとはね。
これもおひとり様人生の試練ですな。
一緒に旅に行くならどこがいいかね~。
大自然とジャングルはパス!!!!!(虫がいっからね)

| やもめ | 2011/12/20 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/635-28b6498f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

