fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

workhorse

昨年の12月下旬からずっと
連日会社をでるのが24時、25時すぎ
それでもおっつかなくてしまいには朝まで完徹、そのまま21時まで勤務、
なおかつ休日出勤。
…という日々が続いており
冗談でなく生命の危機を感じる今日このごろ。

もちろん残業代なんぞ1銭もつきゃぁせんし
すでにこのパターンで過労でぶっ倒れた人もおり
そしてその人がどんな仕打ちに遭ったかも知っているので
アタシとしても
できるだけ働かずして金だけ貰えるエリートになりたいのだが
どう考えても、組織内最貧民。

2年前、5年前もこんな状態だったなぁ。
あのころはそれぞれ
こんな働き方が数か月続いた。
あの頃と違うのは、もう年齢的に無理が効かないってこと。
頭もクラクラしてくるし、目は回るし、胃は痛いし、吐き気はするし。
キツ…。

前の職場でこんな風に働いていたとき
「やもめさんは馬車馬のように働いてんだってね」と
エライ人が言ってたよ、と
先輩から言われたことがあった。

馬車馬、アゲイン。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです

私たちはもう無理のきかない年頃なので
健康に注意してくださいね。

もう20代の頃のようには働けません(-.-;)

早く仕事のヤマを越えられるといいですね。

| 灯 | 2012/01/11 07:13 | URL |

>灯さん

ありがとうございます~。
もうヘロヘロです。
本当に頭もガンガン、ふらふらになるし
若いころとは違うのだわー、と実感します。

| やもめ | 2012/02/05 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/640-4293daad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT