PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baby has come!!!

仕事中、ふと思いついて
プライベートの携帯をバッグからだしてみたら
新着メールが1通。
某レンタルCD/DVD店からの広告メール以外
滅多にメールなんて来やしないのに。これは珍しい。
…と思って開けてみたら。


件名:「産まれました❤」


Wow!!!!!!!
今年の頭から正式に産休に入っている同僚からの
出産報告メールであった!

Yeahhhhhh!!!!!

やったね~!すごいね~!がんばったね~!!おめでとう!!!

メールには生まれたてのbaby girlの写真と
嬉しそうなお兄ちゃんがbabyちゃんに添い寝している
ラブリーな写真が添付されていた。

こ、これは…。
明○安○生命のCMに勝手に応募したいくらいいい写真だ。
うぅ…。萌えぇぇぇ。
携帯の待ち受け画面にしたいところだが
さすがにそこまですると同僚もドン引きだろう。
我慢我慢。

でもカワイイ~❤❤❤

まぁ、なにはともあれ。
母子ともに健康とのことで何より何より。
こいつは春からめでたいねぇ~。

昨年彼女がどれだけ大変な思いをして頑張っていたかを見ていただけに
なんにも痛い思いをしていないけど
こちらも勝手に感動もひとしおで、泣けちゃう。
嬉しい。

小さい子を育てながら
仕事もして(しかもかなり無茶な海外出張を1度ならず2度までも強いられるような環境で)
家事もこなし、旦那の世話もし
お受験に奔走、さらに自分の資格の勉強までしているなかで
おめでたがかさなり、彼女はもう一人で何役こなしているのかわからん状態。
もちろん彼女の選択したことの結果だし
彼女の周囲の人々の協力があって成立していることだろうけども
それにしても。
私には想像もつかない忙しさ。大変さ。だったと思う。

根が怠け者の私からすると
働くお母さんはみんなすごいと思うし尊敬しているけれど
私の中では彼女がダントツの一等賞!
なんの権威も褒賞もないが
「やもめ心の『がんばったで賞』」を贈呈したい。
なんちて。
上から目線で語るのは失礼な話ですが。

生んでしまえば終わりではなく
これからがまたいろいろと大変だろうと思うけど
何はともあれ、まずは無事出産おめでとう!!

優秀で志も高い、良き仲間である彼女と
また共に働ける日が待ち遠しくはあるけれども
まずは赤ちゃんと過ごす日々をゆっくり楽しんでもらいたい。

そして。

ベイビーちゃんに素敵な未来が待っていますように!

うぅ~♪テンションあがるぅぅぅ↑↑↑



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 転職活動 | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたらしい命の誕生は嬉しいよね☆
同僚さんも、こんなに喜んでくれる仲間がいて幸せだね!
働くお母さんか~
尊敬するなぁ
今の私には、到底兼業主婦は無理だわ^^;
みんなそれぞれのおかれた立場でのやるべきことを
全うして生きているんだよね
それにしても嬉しい報告だったね☆
個人的には山田花子の妊娠も嬉しいニュースだった 笑

| ごんた | 2012/02/12 16:03 | URL |

>ごんたくん

私なんざ、「主婦」の適性能力がないよ。
専業主婦プラスがっつり子育てとなるともう。
それこそ私にとっては「神業」です。
想像を絶する。ムリ。
ほんとに「母は偉大」の一言に尽きる。色付きの文字
山田花子のご懐妊、確かに嬉しかった~!
かわいい赤ちゃんが生まれそう。

| やもめ | 2012/02/21 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/641-f36e7373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

