| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴ力

先日人に誘われるままにすごく久しぶりにカラオケに行ってきた。
某有名カラオケチェーン店の渋谷店に現地集合、
アタシはまたしても初対面の人と大盛り上がり、と。
最近なんだか自分が
「ひな壇芸人」とか「ガヤ芸人」に近いモノになってる気がする。
取りあえず、呼ばれれば行く。
そして賑やかし、去る。

楽しい。

さて。
このカラオケ店、お料理に非常に力を入れていることで知られており
深夜の人気ランキング番組の中でも
人気メニューが取り上げられているのを見たが
はたしてどんなもんかな。

まずは『ご当地ハニートースト』。
これはマストでしょうに。


ハニ公_2
おわぁぁぁぁ。
背後の角のようなモノはなんなのか…と物議を醸したが
どうやら「しっぽ」らしいということに落ち着いた。
味がどうこうより、インパクトがすべてですなこれは。
パンの外側がとにかく切れにくくて苦労した。
それと。
意表を突かれたのが
生クリームの中にちりばめられたグミ。

グミだよね。

…と認識して、それを予想して噛んでみたところ




固い。



え?何?グミだよね?
気を取り直してもう一噛み。



…固い。



ゴム並みの固さ。
アタシがあのランキング番組のお料理審査員のコワいおばはんだったら
このグミを噛んだ瞬間に逆上して0点つけとるど。

でも、

もしかしたら老いによるアゴの力の弱体化かも…

…とちょっと弱気になり
同席していた若者(つったって二人とも30代)たちにもお試しいただいたところ
もれなく「このグミは半端なくカタい。」とのお墨付きをいただきました。

よかったぁぁぁ~。

なんてったって、フツーの人より相当咀嚼回数が少ないから(噛むのが面倒で)
きっとアゴの筋力が退化するのも相当加速するんじゃないかとふんでるのよねぇ~。

とりあえず、まだイケそう。



ランキングに参加しています。
ご面倒をおかけしますが、応援ポチ♪していただけると
ブログ更新とこつこつ道精進の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

| 雑記 | 14:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/05/11 05:49 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/07/16 09:43 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/06 16:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamokotsu.blog46.fc2.com/tb.php/646-4ca21cb1

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

